SSブログ
人気ブログランキングへ
【FF14】クエスト ブログトップ

メインクエスト『別想』をクラフターで挑んでみた [【FF14】クエスト]

FF14mainquest0402.png

後ろのおねぇちゃん凶悪美人w


裁縫士がもうすぐR16になりそうだったので、先日突撃して負けたR15で受けられるメインクエストを再開。

甲板に上がるともれなく戦闘シーンに突入。

どちらか片方のキャラにプレイヤーが攻撃を仕掛けない限りいつまでもHPは減らないままなので、もれなく攻撃しなくてはならないことになり、前回ここで投石したとたんターゲットがこちらに向いて追いかけ回され死亡して終了したわけです。あばばばばw

攻撃されたら回復したらいいじゃなーい? と、思いがちだけど、この甲板上のクエスト内では他のクラスで修得したアビリティは使用することが全く出来ない仕組み。純粋にクラフターの能力だけで対峙することになります。


FF14mainquest0401.png


そんなわけで、前回は戸惑うままに死んだわけですが、今回は石を一発投げつけ、当たった後は構えを解いてひたすら甲板を逃げまくりましたww


うわーへたれーww (ノ∀`)


おまけに、石を一発だけしか当ててないのに思い出したように何度も殴りに来るし、クラフターなので当たればHPががっつり減ります。すごい勢いで追いかけ回されるし結構生き残るのに必死w

とりあえず一度当てさえすれば、あとは攻撃しなかった方のキャラ(今回はエメリック)が徐々に削ってくれるのと、構えを解いてパッシブ状態になっていれば自動的にHP回復するので、それで何とか凌ぎきりました。

こんな形でしか戦闘に参加出来ないのは、クラフターだから仕方がないけれど、ちょっと悲しかったw

ということで、あちこち動き回されましたが、メインクエスト『別想』終了。4万ギルゲットw
謎が謎を呼ぶ怪しい展開にちょっとこの先のクエストが楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リムレーンの伝説 [【FF14】クエスト]

リムサクエスト01.jpg


ランク10で始まるメインクエストをすっかり忘れていましたよっと。
ってことで始めてみました。

リムレーンの伝説.png

いろいろ謎なミコッテのヤ・シュトラ。とってもかわいいのに異様に強いのが玉に瑕w


ま、もっとかわいいシシブちゃんにはかないませんが!www

クエスト01sisibu.jpg


これなんてどうみたって男二人がシシブちゃんの気を引きたくて仕方ない風だよなぁ…。


そんなわけでリムレーンの伝説は滞りなく済んだわけですが。

続くランク15クエストは裁縫士が15なので始めてみたものの、クラフターでクリアはあれ無理じゃない?(´;ω;`)
戦闘に加わらなくてはならないけど、攻撃方法は石つぶてのみだわ、クラフターじゃファイタークラスの回復は発動しないわ、逃げても追いかけてきて殴られ続けるわ、であっさり死にましたとも!ヽ(`Д´)ノ

しかも仕方なしにデジョンしたらザナラーンのドライボーンにいましたよっと。

まーじーでー(´;ω;`)

ファイタークラスがR15になるまで保留かなぁ…。それともクラフターでもクリアー出来る方法があるんだろうか。
悔しいのでデスペナルティ無いから今度はちゃんとリムサ・ロミンサにHP設定して色々やってみよう。

ってかー! テレポしてきたら自動的にホームポイント設定を聞いてこいよ…リーヴの時は勝手に設定するくせにな~。テレポのアニマは大事なんだぞおおおぉぉぉぉ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

Now Skill


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
【FF14】クエスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。