SSブログ
人気ブログランキングへ
【FF14】ローカルリーヴ ブログトップ

非戦闘員じゃなくても無理なローカルリーヴ [【FF14】ローカルリーヴ]

現在栽培士R14。

スカイバレーでR10のローカルリーヴ「スカイバレーの植林調査」をやろうとしたら、伐採調査の場所がアクティブのバザードがうようよいるど真ん中。

まじですかーww



樹の下に到達すれば大丈夫なんだろうと判断して、隙を見て到着。


ふ~やれやれ…。


ところが、伐採をはじめたとたん



2発であっけなく死亡w HP918しかないのに、オーバーキルですかwww

仕方がないので戻っては死にを4回繰り返して制限時間ギリギリでようやく指定の伐採を終了。

R14から見て真っ赤の表示なのでたとえファイターでもあれほどの数を倒すのは無理。逃げようにも遠隔攻撃もあるので無理ってわけで、ゾンビアタック状態。

スカイバレーのローカルリーヴとはいえ、ほぼバルドノールエリアというのってどうなのw

デスペナルティが無いとはいえ、あまりにも配慮がなさ過ぎですよ…(´_`。)

Now Skill


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

死んでから戻ろうと心に誓った日 [【FF14】ローカルリーヴ]

リージョナルリーヴをやってクエストクリアしたとたん、後ろからとてとてのトカゲにどつかれた(´;ω;`)

急いでゲートをタゲってクエストクリアさせて、どつかれつつキャンプ・エメラルドモスに戻ったら

1026死んでる.jpg


ちんでたww


FF11でたまに見るモグハウス前の死体状態(/ω\)きゃーはずかちー

デジョンを再度しなくては復活出来ないのくぁ!

と慌ててコマンドを開こうとしたら



ん?

1026ちーん.jpg


み、みられてる?



邪魔ですね…ちょっとまってね…デジョンデジョン…って


1026すたすた.jpg


アッーーーーーー!!

Now Skill


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

製作の光球 [【FF14】ローカルリーヴ]

36時間に一度できるというローカルリーヴ。
時間を決めて効率的にやっている人もいる中、行き当たりばったりでちまちまと2国のリーヴをこなして同じランクのリーヴを8つ受けつつ、ようやく裁縫と錬金がランク10になりました。

しかしこの光球の意味が本当よくわからない。
一応公式にも発表されているのを見ると


(作業成功率UP)← →(目標品質度上昇)
      白>黄>赤>虹色

(素材耐用度減少小) (素材耐用度減少大)
突貫作業     通常作業     入魂作業


つまり、
完成を優先させるなら作業成功率が低い虹色を「経過観察」で避けて他色に変えたり、「通常作業」を中心に行う。
品質を求めるなら虹色でリスクはあるが成功を狙う。

えーっと…w

品質度が上がっていくとリーヴ中に表示される「依頼品製作の総合評価」のポイントが上がって、納品時に総合評価に応じた報酬が支払われるので、経験値や修練値を狙うなら成功を、納品時の総合評価アップを狙うなら品質をあげろって事か。

まあ、リーヴの場合はリーヴ完遂時の経験値や修練値の上がり方が通常の製作より高いので、成功を主に狙っていって、耐用度に余裕があったら品質を上げるって感じで良いかもな~。

作業内容が多くて複雑だけど、手間をかければかけるほど良いものが出来るという発想はおもしろい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
【FF14】ローカルリーヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。