SSブログ
人気ブログランキングへ

適正装備の判断が難しい [【FF14】全般]

仕事が一段落したので久しぶりにアクセス。
まだまだキーボードでの操作には完全に慣れてないので、久しぶりに繋げると操作がままならないのはご愛敬。

バザーを覗いていたらコットンケクスが格安で売られていたので即購入。
そういえばランク14になったけど自分で作ったランク9のグレイケクス+1を履いているし、パラメーターによっては履き替えるのもいいかもとチェック開始。

パラメーターはコットンケクスの方が上

kekus.jpg


いそいそと着替えてみたら

おやぁ?



STRやINTのステータスは数値通り上がっていますが、基本性能である物理・魔法の防御や回避が逆に下がっています。

現在弓士ランク14。
装備適正のランク9とランク19のちょうど真ん中なので上の方が良いかと思いましたが違うようです。

じゃあと先日これも安かったので購入したコットンカウルを装備してみたらどうなるかな

kauru.jpg



こちらはステータス値が全部反映されていない感じ。(帽子のトラッパーハットにはMND無し)
かろうじて物理防御が上がっているけれど他が下がりまくり…むむむw

単純に考えて、装備適正までのレベル差がたとえ同じでも、装備適正ランクに達していない場合はダメって事かな…。

ってことで、おしゃれは楽しめるけど修理とか考えると、装備適正ランクになるまでもれなくリテイナーに預けることに決定w

この辺着てみないとわからないから困るなあ…リネージュIIのように装備試着システムがあるといいのにw あれはレベル足りなくてもバザーされているものなら試着できるから、あれを着たい! 着てやる! みたいにモチベーションあがるのになーw──────────────────────────────────────────────────────
14↑/弓14/幻7  木13/鍛13/甲13/彫13/革14↑/裁15/練13/  掘14/伐13



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。